4日ぶりに血糖値測る

病院に行ってセンサー2箱もらったので、晴れて昨日の午後から血糖値を測る事ができました。
血糖値を測らない日にはなんか悪い子ちゃんになった気分。
センサーは42日分で2箱(60枚)しか無いので一日2回測って行くと足りなくなります。
センサー切れも怖いので、当分1日1枚に節約して使います。

昨日フットケアで足の爪(巻き爪)を切ってもらったので軽くなりました。

5月29日昼前 112 病院にバスで行く、スーパーで買い過ぎて帰りはタクシーに乗る。
            またもや、おやつ買ってしまう。スーパーの中には誘惑がいっぱい。

5月30日朝前 160 こら!高いぞ。

コメント

  1. みやび より:

    こんにちは。
    病院は市民病院なんですね。
    センサーは2箱はひどいです。
    私も同年代です。
    巻爪なんですね。一緒です。
    巻爪は切ってもらうだけですか?
    私の行ってる病院では皮膚科では切ってもらえず(フットケア外来がない為)別の病院のフットケアに。
    そこで靴の中敷きを勧められて、外用の中敷きと内履きの中敷きがついたスリッパを作ったところです。
    あ~お金が飛んでった。
    ゆみさんのフットケア外来は中敷きはどうなんですか?

  2. ゆみ より:

    みやびさん、コメントありがとうございます。
    センサーは我慢します。
    巻き爪は2ヶ月に1回切ってもらいます。
    フットケアの看護師さんは中敷きの事は何も言ってませんでした。
    ただ私の足の親指から小指までのカーブがあまり無いので
    つま先の細い靴は禁止、つま先が平らなスニーカーを履くように問い言われています。
    巻き爪の爪切り、難しいですね。
    中敷きも高そうですね。医療費控除できるといいですね。

タイトルとURLをコピーしました