私のカートは何処に

今日、はスーパーの肉売り場でカゴを入れたカートを横に置いて味噌漬け豚肉を選んでいました。
何枚かパックに入れカゴに入れようとカートをのぞくと中身が変わっていました。
私がカゴに入れた商品じゃない、まったく身に覚えのない商品が入ってるじゃありませんか。
誰かカートを間違えて持って行ったのかなと思い、お店の中を一回りして他のお客さんのカートの中を見て回りました。
しかし見つかりません。スーパーの店員さんに聞いてみました。「レジの方と受付案内所に知らせて置きます。カーとのところでお待ちください」との事。
中身の違うカートの前で少し待っていると店員さんが「また最初から買い直して下さい」と言う。

何をカゴに入れたか思い出しながら中断していた買い物を続けました。会計の為レジに行くと私のカゴの中身を見て「同じ商品を買いましたね。レジで中身が違うと言っていたお客さんがいました。」と言いました。
中身が違うカートは肉売り場に放置してましたが、レジの方が「こちらで片付けますから。よくあるんですよ」と言う。肉売り場に放置していたカートには間違えたお客さんは戻って来ませんでした。

間違えたお客さんはお年寄りの方ではなく若い方だったみたいです。

私もその内同じ様な事をするかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました