おかず食べすぎなの

きのうもお菓子何にも食べていません。それなのに今朝の血糖値が150もある。
もう少し良いかと期待していましたが残念です。
昨日の夕ご飯はご飯120グラム・アジの開き焼き・サラダ・麻婆豆腐でした。
ご飯はいつも100グラムだけどお腹が空くので120グラムにしてみました。
麻婆豆腐、余計だったかな。
お昼には小さなおにぎり2個たべました。

自己管理ノートには「血糖値の高い低いに一喜一憂しない」とありますが一喜一憂してしまう。
ノートがボロになってきました。なにかきれいなテープ無いかなと買いに行ったがセロテープしかなかった。
ガムテープは丈夫だけど色気がないな。もう無くても良いかな。

コメント

  1. あ~ちゃん より:

    ゆみさんこんばんは
    血糖値に一喜一憂しない…
    自己管理ノートに書いてますが 一喜一憂しますよね…実際。
    一喜一憂しない糖尿病患者なんているのか…ってぐらいに(^_^;)
    ゆみさん間食控えても翌朝の血糖値が高いのなら インスリンの自己分泌が足りていないのかもしれませんね
    今 寝前のインスリン注射は打ってらっしゃらないのですよね?

  2. 通りすがり より:

    初めまして。
    ふと、思ったのですが…
    ご飯を減らして、おかずを増やせばいいのではないでしょうか?

  3. ゆみ より:

    あ~ちゃんさん、コメントありがとうございます。
    そうなんです。毎日喜んだり、がっかりと。
    最近は喜びも少ないし。
    寝前のインスリンは病院に入院してる時に打ってました。
    今は朝、昼、夕の3度の食事前に打ってます。

  4. ゆみ より:

    通りすがりさん、コメントありがとうございます。
    ご飯は糖質ですものね。
    ご飯の量も調節してみようかな。

タイトルとURLをコピーしました