今朝の血糖値に期待をしたのですが

きのうはまったくお菓子は食べてなかったので、今朝の血糖値に期待をしたのですがまたもやはずれてしまいました。朝前の血糖値は145でした。いまいち、もう少し下だと思ったのにな。

昨日の晩御飯はご飯70g、豚肉と野菜のオイスターソース炒めでした。
オイスターソース炒めの材料は、豚肉、チンゲンサイ、ぶなしめじ、もやし、オイスターソース、片栗粉、醤油、酒、砂糖少々です。

ご飯70gの上にオイスターソース炒めをかけて丼風にして食べました。
ご飯少なめだったのに、何処が悪かったのでしょう。片栗粉ですか。

うーん、ここであきらめてはいけませんね。

コメント

  1. あ~ちゃん より:

    ゆみさんこんにちは
    ゆみさんのブログ読んでると ご飯の量は少ないしおかずもそんなに血糖値上げるものだとはいつも思わないので きっとインスリンの自己分泌不足が原因でしょうね…
    もしかしたら次の病院でインスリンの単位増やされるかもしれませんね

  2. ゆみ より:

    あ~ちゃんさん、こんにちは。ご飯減らして、おやつ食べない時も血糖値が下がらないなんて不思議です。インスリンの分泌が減ってしまったのでしょうか。

  3. あ~ちゃん より:

    ゆみさん たびたびこんにちは 失礼します
    ちなみになんですが ゆみさんは2型糖尿病ですよね?
    2型なら インスリンの自己分泌は残っているので インスリン注射やめる事も可能ですが 血糖値下がらなかったらインスリンの単位が増えたりも…
    ちなみに インスリンの自己分泌を促すには 体重落とすのが効果的みたいですよ
    私は糖尿病になって10キロ以上体重が落ち、退院から半年でインスリン注射卒業できました。
    今は飲み薬のみです。
    あくまでも 参考までに。。

  4. ゆみ より:

    あ~ちゃんさん、こんばんは。
    私の体重は少しずつ増えてます。
    あ~ちゃんさんは体重10キロも落としたんですか。
    すごいですね。
    インスリン注射卒業でのみ薬だけなんてまたすごいです。

タイトルとURLをコピーしました