草もちに誘われて178

昨日は血糖値が下がったと喜んだのもつかの間。
今朝の血糖値は178もありました。
昨日イトーヨーカドーのネットスーパーで買い物しました。
そこで草もちと豆大福4個入りセットが目に入りすかさずポチッとしてしまいました。
早く言えば買ってしまったと言う事です。
どうもアンコ入り和菓子にはとても弱いです。

昨日の夕食はサンマの塩焼きとコロッケ、白ごはんはナシ、サンマが58円とお買い得だったのです。
安かったよと旦那に自慢しながら美味しく食べました。
またもや、その後食後のおやつに草もちと豆大福を食べました。
美味しくて幸せ気分でした。
その結果、血糖値は178と高くなりました。

毎日反省してましたが、まずは2日に1度反省、3日に1度反省と少しずつ進歩したいと思います。

コメント

  1. あ~ちゃん より:

    ゆみさん こんにちは
    草餅 美味しいですよね 私もあんこ入りのお餅大好きです
    といっても 糖尿病になってからは一度も食べていませんが…
    いきなりおやつ全てをやめるのは難しいと思うので まずはゆみさんのおっしゃるように 2日に1回、3日に1回、と減らしていけたらいいですね
    そうすると確実にヘモグロビンA1cも下がりますよ!

  2. ゆみ より:

    あ~ちゃん、こんにちは。
    どうも私は意志が弱いのか、頑張っても3日坊主になってしまいます。
    あ~ちゃんは糖尿病になってからアンコ餅食べてないですか。偉いですね。
    私は糖尿病になってから何個も食べてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました