今朝は145もうちょい

今朝はご飯食べた後、家の周りの草刈りをしました。
すぐに草ボーボーになります。

今日の朝前の血糖値は145でした。もうちょっとでしたね。
草刈り、朝ごはんの前にしとけば血糖値もう少し低かったかな。
草刈りだと大したことないかな。

昨日の夕食は白ご飯80g、ホッケの塩焼き、煮しめ風煮物(鶏もも肉・ふき・竹の子・里芋、ゴボウ・にんじん・高野豆腐)でした。

高野豆腐はカリウム少ないので自分としたは今後も注目です。
ゴボウは食物繊維を豊富に含んでるので積極的に惣菜に使いたいです。
糖尿病には血糖値を下げる働きがある食物繊維が欠かせません。

鶏肉は脂肪の少ない胸肉を使いたいのですが、「油がないと美味しくない」と旦那が言うので鶏もも使う。
別々に作るのも大変そうだし。

コメント

  1. あ~ちゃん より:

    ゆみさん こんにちは
    草刈り お疲れ様です
    自分の住んでるとこは朝から雨で とても草刈りできる天気じゃぁないです(^_^;)
    昨日の夜 低血糖になりました 低血糖はコワいですからね…

  2. ゆみ より:

    あ~ちゃん、こんにちは。
    こちらはとても良い天気、洗濯日和です。
    低血糖は本当に怖いです。
    上がっても怖いし。コントロール難しいですね。

  3. あ~ちゃん より:

    ゆみさん たびたびこんにちは
    低血糖には 本当気をつけないといけませんよね ゆみさんは特にインスリン打ってるんで 常に低血糖と隣り合わせなので…
    私の場合は 主治医に 低血糖になりにくい薬、といわれて出されてる薬1錠しか飲んでいないのに 時々低血糖になります… 今度の外来でまた主治医に話さないといけません(^_^;)

  4. ゆみ より:

    あ~ちゃん、こんにちは。
    低血糖になりにくい薬あるんですか。
    私はその薬は飲んでいませんが、いつもバッグの中にはブドウ糖を入れてます。薬局でサービスで貰ってます。

  5. あ~ちゃん より:

    ゆみさん 私もブドウ糖常に持ち歩いていますよ
    仕事中なんか特に 低血糖なるとどうしようもないからポケットにブドウ糖常に入れています
    私は 主治医の説明ではこの薬単体だと低血糖にはまずならない、という薬を飲んでいます
    それでも度々低血糖なるので困ったものです

  6. ゆみ より:

    あ~ちゃん、こんにちは。
    いろんな薬があるんですね。
    薬局で10個ずつ3回もらったけど、めったに食べないので沢山たまってしまいました。
    賞味期限とかあるみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました