久しぶりにタンクトップを着る

部屋の中は29.5度です。暑いので久しぶりにタンクトップを着てみました。
タンクトップにキュロットですね。とても皆様にお見せできる格好じゃありません。
ご近所は歩けません。スーパーにはもちろん行けません。

若い頃にホットパンツというのが流行って、私もはきました。
恥ずかしげも無く何処にでも出かけたものだが。
ホットパンツを知ってる人は私と同世代かな。
温かいパンツじゃないよ。

お昼はざる中華とゆで卵、レタスサラダを食べました。

昼前の血糖値は104です。ここ最近の血糖値としてはとても良いほうです。

ゼロコーラ飲んでるけどこれも癖になってる。麦茶の方が良いかな。

コメント

  1. あ~ちゃん より:

    ゆみさん またまたこんにちは
    そちらは今日は暑いみたいですねー
    こっちは雨降りで 今日は肌寒いです。
    昼前の血糖値 とても良いですね!
    でも 私の場合は 入院中から主治医に 空腹時血糖値は2ケタを目標、といわれているので 常に食前は2ケタを目指しています!

  2. ゆみ より:

    あ~ちゃん、こんにちは。
    私は2ケタはかなり遠いです。

  3. ゆみさんおはようございます。
    最近、血糖値いい感じですね。
    自分は昨日からプチ糖質制限始めました(夕食だけご飯を食べないを)。
    ゆみさんと自分同じ世代かもしれません(もしくはゆみさんが若干上かも)。

  4. まなかさん より:

    ゆみさん、おはようございます。
    「0kcal」と唱っている食品のほうが、人体への依存性が高い、
    と、何処かで読んだような気がします。
    私はゼリーが好きで、よく0kcalゼリーや、
    カロリー・糖質低めのゼリーを食べていたのですが、
    原材料に、主としてに「エリスリトール」以外の甘味料が使用されている物は避けるようになりました。
    スクラロースや、アセルファムK(だか何だかけったいな名称)は、
    摂取しつづけると身体によろしくないみたいです。
    麦茶には、血糖値に良い影響を及ぼすという記事がありました。
    本当か嘘かは判りませんが・・・。
    麦茶には体温を下げる作用がある為、夏場は飲んでいます。
    飲みすぎかなと感じた場合、お水を飲んだり。
    血糖値も身体への効能も、全て個人差があると思いますが、
    なんとなく書いてみました。
    心穏やかに過ごせるといいですね(^-^)
    長々とすみません。

  5. ゆみ より:

    ろんり~うるふさん、おはようございます。
    私も血糖値を下げようとご飯抜いたり、減らしたりしています。
    ろんり~うるふさんより、私はだいぶ姉さんです。

  6. ゆみ より:

    まなかさん、こんにちは。
    私が飲んでいるゼロコーラにもスクラロースとアセルファムKが甘味料として使われています。 気にいってたのに残念です。

タイトルとURLをコピーしました