ゴマせんべい食べて151

またもや、昨日の夕食の後にゴマせんべいを食べてしまいました。
その結果、朝前の血糖値は151と高めになりました。

昨日の夕食は握り寿司とレタスサラダでした。
食後にゴマせんべいを3枚も食べてしまいました。
こないだは豆せんべい食べて304になり大反省したばかりなのに。
また午後に血糖値ぐーんと上がってしまうかな。

まったく自分の意思の弱さには唖然とするばかり。
食べるのを忘れる位、楽しい趣味でも見つけなきゃ。

コメント

  1. まなかさん より:

    ゆみさん、こんばんは。
    インスリン導入型 2型糖尿病を患う女性から訊いたのですが、
    もしチーズを食べても大丈夫でしたら、手作りチーズ煎餅などを試してみては如何でしょうか。
    お煎餅というよりは、クラッカーのような食感になりますが・・・。
    わたしの場合は、
    クッキングシートを敷いた耐熱皿に、スライスチーズ 1枚を乗せる

    チーズの上に、大葉を乗せる(大葉は糖質0、カロリーも低めです)

    チーズをふわりと折り畳み、ラップなしで電子レンジ 3分

    よく冷ます
    すると、お手軽チーズクラッカーが完成します。
    すぐに食べずとも、少しお時間が経過しても美味しくいただくことが出来ました。
    桜えびや、ゴマなどを挟んでも美味しいとのアドバイスを頂きました。
    桜えびのカロリーなどは失念してしまいましたが・・・
    市販のお煎餅よりは低いのではと思います。
    いつも長々とすみません。
    ご迷惑でしたらおっしゃってくださいね。

  2. ゆみ より:

    まなかさん、こんばんは。
    手作りチーズ煎餅、作り方ありがとうございます。
    手軽に作れそうですのでぜひ試してみます。

タイトルとURLをコピーしました