歩いても血糖値170

今日は11時から家を出てバスを乗り換えながらケーズ電気とヤマダ電気に行ってきました。
SIMフリーが使えるタブレット端末が欲しかったけど。
ケーズ電気ではAUやドコモと契約しないと使えませんと言われる。
月々6000円位がお安いと勧められる。

ヤマダでも無いので「ネットで買うしかないな」と言うと「あれは怪しげな外国のものです」と
「台湾とか」とも言う。私は「中国や韓国ですか」と聞くと店員さんはうなずきました。
そして「シムフリーは主流じゃないですよ」とも言う。

どうも話が違うと思い買うのをあきらめました。
どうも高い商品を売りたがって困ります。
どちらの店もおばさんは何も判らないと思ってかいい加減な話をする。
いつものことですが。

電気屋まで乗り換えまでして行って手ぶらで帰るのもおもしろくないので、オムロンの歩数計HJ-325を買いました。1週間分記録できるとか。

2時にイトーヨーカドに入り食堂街のお蕎麦屋さんで今日のおすすめ蕎麦をたべました。
冷やしそばの上に天ぷらが乗り、アイスコーヒー付きです。
ちょっと蕎麦が硬かったような。

その店で歩数計をセットしてナナコにチャージしてヨーカドでTシャツを買いました。
ナナコはネットスーパーでは使ってるが実店舗では初めて。
イオンのワオンのようなものかな。

その後は街まで行きさくら野に寄る。
5階で裂き織り展をみました。どれも素敵な作品でした。
可愛い裂き織りのブローチを2個買って帰りました。

家に着きさっそく歩数計をチェック、2時からで5753歩でした。
歩数計買う前から歩いてるので8000歩位は行ったかも。いや1万歩かな。

夕食の前に血糖値を測る。170と高い血糖値でびっくり。
原因は2時に食べたお蕎麦でしょうか。
夕ご飯は6時でした。4時間後なので。お昼ごはん12時なら番ったかな。

タイトルとURLをコピーしました