最中アイスで156

今朝も散歩は小雨が降ってるので傘を差し長袖カーディガンを羽織って行ってきました。
ウグイスが「ホーホケキョ」と鳴いていました。山の上なので木が多く小鳥たちが集まってきます。
自然の中での散歩は気持ちが良いです。気持ちの良さは病気になって気づいたって事です。
今日の万歩計の歩数は2458歩です。

今日の朝前の血糖値は156でした。

昨日の3時頃チョコ最中アイスを半分食べました。
残りの半分を夕食後に食べました。

昨日の夕食は
ご飯80g、キノコの餃子、モヤシ炒め(ぶなしめじ・えのき・もやし)
長いものワサビ漬け。

「長いものワサビ漬け」は初めて作りました。
長いもを食べやすい大きさに切り、タッパに入れ麺つゆと粉ワサビを混ぜて長いもにかけて冷蔵庫に保存。
美味しかったです。
この長芋は炭水化物なので食べ過ぎに注意しないと。

炭水化物は美味いものです。

コメント

  1. トン子 より:

    こんにちは。
    ご飯を減らすとゆうより、食べてはいけないと言われている 菓子パン、アイスクリームをやめてみてはどうですか?
    治療しているから大丈夫!なんて事無いんですよ…
    病院の検査でも、ごまかせると思っても無理なんですよね。
    糖尿病は、怖い病気です。
    先生が治してくれる訳ではなく、自分で治さなきゃいけないんですよ?
    同じ糖尿病で治療している者ですから、多少は気持ちは分かりますが、せっかくウォーキング始めたのだから、おやつはやめてみましょうよ…。

  2. ゆみ より:

    トン子さん、こんにちは。
    まったくトン子さんのおっしゃるとうりです。
    ご飯を減らすよりお菓子を止めなさいと言うことですね。
    よく反省します。コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました