昼前の血糖値91

今朝は血糖値が高いと愚痴っておりましたが昼前の血糖値は91ととても良い数値です。
昼が低く良いですが朝が高いのが問題です。

今日の朝食はライ麦パン、モヤシと卵炒め、レタスサラダ、低脂肪乳。

朝や昼は簡単な食事が多いが夕食が問題かも。夕食の方がおかずのボリュームが多いせいかな。
いつも夕食の為におかずを買って作ってる様なものです。朝、昼は残り物って感じかな。
夕食のおかずは減らさないといけませんかな。

今日はムシムシしてます。春に植えたコドモピーマンも可愛いピーマンに。
モヤシに入れて食べてます。ミニトマトも実を沢山つけています。

コメント

  1. みさこ より:

    こんにちは!
    糖尿病だと、朝の血糖値が寝る前よりも高くなる現象(暁現象)がよくあるそうで、私も悩みの種だったりします。
    明け方~朝は1日の中で最もインスリンの効きが悪くなると言われていて、健康な人はこの時間帯にインスリンを多めに分泌して対応するため血糖値は上がらないんだそうです。
    もし必要なら、寝る前にほんの少量の時効型インスリンを打つか、あるいは「メトグルコ」という薬を飲むことで解決できるかもしれません。

  2. ゆみ より:

    みさこさん、こんにちは。
    朝の血糖値が高くなるのは私だけが特別じゃないって事ですね。暁現象って言うんですね。ちょっと安心。
    教えて頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました