十二穀ブレッド食べる

昨日コープでいつものライ麦パンが売り切れて無かったのでヤマザキの十二穀ブレッド6枚入りを買いました。
昨日の夕食と今日の昼食に食べました。しっとりやわらかく美味しいのですが粒粒がありません。
気になったのが糖質、100g当たり41.6グラム入っています。これは多いのか。
三温糖でしっとりやわらかく仕上げましたと表記してあるが買うときはここまで見てなかったし。
やっぱりパスコのライ麦パンの方がいいな。

今日の朝前の血糖値は137と最近の朝前に比べれば低い。

昨日の夕食は十二穀ブレッド1枚、アジとカツオの刺身、レタスサラダ。

今日も朝散歩行って来ました。いつも6時前に行くのに6時半になりました。
朝の30分の違いで気温が上昇したのでしょうか。暑すぎるので早々に帰ってきました。
今日の万歩計は2041歩と少なめでした。
昨日の夕方コープまで3800歩いたから良しとします。

コメント

  1. まなかさん より:

    ゆみさん、こんにちは。
    今日も暑いですね。
    カロリー&糖質量早わかりBOOKによると・・・(持ち歩いてまふ)
    普通の食パン6枚切り:糖質26.6g
    同量に当てはめた場合のライ麦食パン:糖質28.6g
    となっていましたが、あくまで一般的に販売されている食材の比較であるが故、ご参考になればと・・・。
    PASCOの食パンは、保存量や添加物的に見ても(原材料名)優秀な食パンだと本で読みましたよ(^_^)v

  2. ゆみ より:

    まなかさん、こんにちは。
    糖質はそんなに変わらないですね。
    食物繊維が豊富なPASCOのライ麦食パン、とても気に入ってます。
    「カロリー&糖質量早わかりBOOK」いいですね。
    外食するとき参考に出来ますね。

タイトルとURLをコピーしました