24.6度涼しい

今朝はとても涼しいです。部屋の温度計は24.6度です。
夜寝てて寒いくらいでした。タオルケットだけでは寒く肌かけ布団をかけました。
今日の朝散歩は長ズボンをはいて行きました。いつもはキュロットだけど。
風が冷たくまるで秋のようでした。
今日の万歩計は2459歩でした。

今日の朝前の血糖値は156と高いです。

昨日の昼食はライ麦パン1枚、栄養豆腐、レタスサラダ。
昨日の夕食はライ麦パン1枚、トンカツ、キャベツ。
トンカツはイトーヨーカドーネットスーパーで買ったお肉屋さんの豚ロースとんかつ用(パン粉付)です。
揚げるだけなので、とても重宝しております。

あせもが出来てかいてしまったら真っ赤になりました。虫にも刺されやすくなったのか、あちこち腫れてます。薬をぬりましたがしみまくりです。

コメント

  1. まなかさん より:

    ゆみさん、こんばんは。
    夜分遅くに失礼します。
    「衣」の糖質により、血糖値が上がるのでしょうか。
    白米と粉ものに敏感になってしまいます。
    弟が、もんじゃ焼きで有名な「月島」の話をしていて、
    「お姉ちゃん、もんじゃは食べられるの?」とお誘いを受けましたが、流石にもんじゃはNGでしたね・・・。
    日中は暑苦しかったものの、こちらも今夜は珍しく室温32℃と、ここ最近ではかなり低いほうです。
    扇風機だけでぐっすり眠れそう。
    ゆみさんがこれを読む頃は朝かな、と思いますが・・・
    おはようございます(笑)。

  2. ゆみ より:

    まなかさん、おはようございます。
    おとといのトンカツに生パン粉たっぷりでした。
    パン粉も糖質ですものね。
    もんじゃ焼きも粉物ですね。
    もんじゃ焼き、私は一度も食べた事ないです。
    テレビではよく見ますが、美味しいでしょうね。
    なんか美味しいものは糖質高いのが多いのが残念ですね。
    32度で低い方ですか。こちらは今朝22.5度で寒かったです。10度も違うんですね。
    まなかさんとこ暑くて大変だと思います。
    熱中症に気をつけて夏を乗り切って下さい。

タイトルとURLをコピーしました