朝も昼も100以下だよ

久しぶりに朝と昼の血糖値が100以下です。
今日の昼前の血糖値は90でした。
ここしばらく朝前の血糖値がご飯の量を減らしても高い血糖値でした。

昨日の夕ご飯は特別少ないわけでもなく、せんべいまで食べてるのに何故低くなったのかわかりません。
専門家なら説明できるのでしょうか。

どうしたら明日以来も100以下にならずとも良い血糖値になるでしょうか。
ご飯食べなければ良いじゃないか。しかし私の場合はそうはいきません。

今出来ることは、欠かさず散歩ウォーキングをすることです。
しかし冬の坂道は危ないので、家の中で出来る運動が良いかも。
何が良いかな。

今日の朝食はライ麦パン、モヤシ炒め、スライスチーズ。
飽きずに毎日モヤシを食べています。

昨日プルコギ食べながら氷結ゼロ(糖類ゼロ、プリン体ゼロ、人工甘味料ゼロ)を飲みました。
昨日の日記には書き忘れました。
しばらく飲まない内に氷結が進化してゼロずくしトリプルゼロではないか。

今日で盆も終わり秋が来るんだな、そして寒い冬が来る。悲しいな。
 

コメント

  1. Minichel.S より:

    ゆみさん、こんばんは。
    ブログをお引越しされてからも、コッソリ拝読しています。
    血糖値の不思議・・・ですね。
    でも良かったじゃないですか(*^_^*)
    わたしもいつか 2桁台が見てみたいです。
    そんな日が訪れたなら、糖尿の神様に拝んじゃいそう。
    こちらは雨が降っております。
    雨雫を浴びた草花もまた風情ですよ o(^-^)o

  2. ゆみ より:

    Minichel.Sさん、おはようございます。
    ブログ、読んでもらえて嬉しいです。
    血糖値コントロールなかなか一筋縄ではいきませんね。
    糖尿病人にとって2桁台の血糖値は夢であり希望ですと言っても良いくらいです。
    Minichel.Sさんも2桁台になれますように。
    こちらはお天気は良いです。朝散歩にも行ってきましたよ。

タイトルとURLをコピーしました