88と良い血糖値だよ

今朝は血糖値が149と高めでした。おやつなんぞ食べてません。
夕ご飯食べてから何も食べずに就寝し、翌朝の血糖値が高くなる事がよくあります。
ウォーキングも毎日頑張ってるのに何故と思っておりましたが。
「暁現象」というものがあるという事を今朝のコメントで戴きました。

血糖値コントロールは奥が 深いと言うかなかなか難しいものですね。

今日の昼前の血糖値は88と良い数値です。理想としては100前後の血糖値で安定してくれれば良いのですが 。

今日の朝食はライ麦パン1枚、グレープフルーツジャム、モヤシ炒め、目玉焼き。
グレープフルーツジャムはとてもお気に入りです。グレープフルーツジャム買って手作りしてみたいけど。

今朝も朝散歩行ってきました。
万歩計は2574歩でした。
たいした歩数ではないのですが、万歩計は歩数を測れるので達成感があり励みになります。

朝は天気が良かったのに、降りそうで降らない空模様です。
室温は29.6度、ムシムシしてます。 

演歌好きな旦那がいないうちに イーグルスの「ホテルカリフォルニア」聴いています。

コメント

  1. ゆみさんこんにちは。
    退院しました。
    血糖値いい感じですね。
    自分も100くらいで推移したいです。
    入院してカロリー制限食にしたら血糖値が高くなってしまいました。
    これからも宜しくお願い致します。

  2. ゆみ より:

    ろんり~うるふさん、退院できて良かったですね。ライブドアブログに引っ越してきました。病院のご飯って結構多いですよね。
    こちらこそまたよろしくお願いします。
    また、ろんり~うるふさんのブログに遊びにいきますからね。

  3. ホテルカリフォルニアいいですね!
    久しぶりに聴きたくなりました。
    糖尿病について学びたくて、お邪魔しているブログの中で、こんな風に懐かしい気持ちを思い出させてくれたり、誠実さが伝わるゆみさんのブログが好きです(*^_^*)

  4. ゆみ より:

    こんばんは。やっぱり、まなかさんだったんだ。
    糖尿病に関してはただいま勉強中です。まなかさんからのコメント、参考にさせてもらってます。
    糖尿病になった時は、えらい病気になったなあと思い一人落ち込んでおりました。
    糖尿病の皆さんは何を食べて、どんなふうに過ごしてるのかなとか。
    自分の事もこんなんで良いのかなとか、時折不安になるものです。
    こうして私のブログの話を聞いてくれて有難う!
    懐かしい曲が好きなので一人の時はユーチューブで検索して聴いてます。

タイトルとURLをコピーしました