48日分に3箱は足りない

血糖値を測定するのに必要なグルテストネオセンサーが足りなくなりそうなので、今日から昼前は測りません。
48日分として30枚入りを3箱だけ処方して貰っているので一日2回の測定だと足りなくなります。
前回は2箱で日に1度位しか測定できませんでした。

主治医にお願いをして3箱にしてもらいました。
これ以上は出せないと言われています。
個人で買うとなると保険が使えないので高くなります。

高い医療費(税金)を使ってる訳ですから、わがままは言えませんね。

今日は「どんどんたまるスタンプの日」なので夕方コープに行きます。
他のコープでもやってるのかな。

 

コメント

  1. みやび より:

    7週間で3箱はきついですね。
    私は今回はお盆が入るので6週間後になり、センサーは5箱もらいました。
    それでも足りませんね。
    ゆみさんは市民病院でしたね。一か所の病院で収まりそうですか?
    私はフットケアーが今の総合病院にない為、2か所にかかっています。
    非課税世帯なので1か所にまとめたいところですがね。
    ゆみさんは散歩がんばっていますね。
    私は主人と病院のフィットネスに週2で行ってます。
    無料で利用できるんですよ。トレーナーも2人常駐しておられストレッチ等教えてもらっています。
    最近こんな病院が多くなってきてますね。
    でも今月は食べ過ぎて・・・A1Cは7.5ぐらいになってるでしょうね。

  2. ゆみ より:

    みやびさん、こんにちは。
    6週間で5箱貰えるんですか。
    羨ましいですね。病院によって違いすぎますね。
    フットケアは同じ市民病院で受けています。巻き爪なので爪切りしてもらってます。
    フィットネスが無料はいいですね。
    冬になったら散歩は坂道も凍って危ないので家でフィットネスをしなければなりません。
    なにしろフィットネスって言葉、最近覚えたもので。
    どんなフィットネスがあるか調べ中です。

タイトルとURLをコピーしました