カツ丼食べて血糖値127

昨日の夕方コープに向かって歩いてる道で旦那に会いました。そんなんで車で行くことになりました。
昨日の朝散歩と合わせて4073歩でした。

コープの弁当売り場で美味そうなカツ丼発見!2個買いました。
カツ丼全部食べたら多いので3分の2位食べて、残りは旦那に。

今日の朝前の血糖値は127でした。
もっと高くなると思ったのに意外と低いので驚き。

昨日の昼食はライ麦パン1枚、銀河フーズ減塩&糖質ゼロハム2枚、レタス、マヨネーズ。
昨日の夕食はカツ丼3分の2、芋天、わかめ汁。

今日も朝散歩行ってきました。とても涼しくもうすぐ秋って感じ。
今日の万歩計は2555歩でした。

散歩道の花々たち
P_20150811_062112.jpg

コメント

  1. ゆみさんおはようございます。
    かつ丼ですか。美味しいですよね。
    自分は最近食べていないです。
    ウォーキングと食事制限頑張っていますね。

  2. ゆみ より:

    ろんり~うるふさん、おはようございます。
    ウォーキングが効いてるのか、食べてもビックリな血糖値にはならなくなりました。食べ物にもよりますが。
    ウォーキング始めるまでは何もせず食べてばかりでした。
    食べたいものは運動して食べる、食べてから運動する。
    どっちを先にしたらいいだろう。

  3. まなかさん より:

    ゆみさん、おはようございます。
    糖尿病発覚当初、「食後30分以内の運動が効果的」だと、何処かで目にしました。
    私自身は殆ど実行出来ていません。
    ですが「歩く」ということそのものが、心にとっても、身体にとっても、良い影響をもたらすことを実感しています(^-^)v

  4. ゆみ より:

    まなかさん、おはようございます。
    食後の運動が効果的なら、外食も帰りは歩いて帰るのもいいですね。
    歩くのが一番ですね。食べたら運動ですね。

タイトルとURLをコピーしました