ご褒美モンブランプリン

昨日、病院の帰りにイオンで買い物しました。
HbA1cの数値が前より1ポイント下がっていたのでご褒美にモンブランプリンを買いました。
プリンは何ヶ月ぶりでしょうか。 
昨日の夕食の後に食べました。

昨日の昼前は82です。
今日の朝前の血糖値は136です。
昨日の昼食は2時過ぎになりました。昨日の朝散歩と合わせて7074歩も歩いたせいか昼前は低くなりました。

昨日の昼食は海苔巻きハーフ4本(鉄火巻き、シーチキン巻き、エビフライ巻き) 
昨日の夕食はライ麦パン1枚、イカさし、レタスサラダ。

昨日はフットケアの予約は無かったのですが、担当の看護師さんに声をかけられフットケアを受けました。
先生が忘れてたのでしょう。
爪も伸びてたので切ってもらいました。
看護師さんの提案で次回から毎回フットケアを受ける事になりました。 

昨日は薬局で雑談しました。HbA1cが1ポイント下がったと言ったら「1ポイントも下がるなんてなかなか無いですよ。たいてい0.5とかなんですよ」「ウォーキングの効果すごいね」と言われました。

「ブドウ糖ありますか」と聞かれ「沢山あります。2回しか使ってないので」と答える。
「全く使わないまま賞味期限が切れて棄ててしまう方もいますよ」と言っていました。
それでも万が一の時には必要なのです。

今日も朝散歩行ってきました。
今日の万歩計は2561歩です。 

散歩道の花々です
P_20150824_170543.jpg

コメント

  1. まなかさん より:

    ゆみさん、こんばんは。
    検診結果の具体的な数値、大変参考になりました。
    ゆみさんに習い記載してみることで、今一度問題点を知るきっかけになりました。
    ありがとうございます。
    ご褒美は必要ですよね。
    美味しく召し上がられたようで、わたしまで嬉しく思いました。
    ご存知でしたら恐縮ですが。
    プリンといえば、森永さんから低糖質プリンが発売されています。
    なかなか美味でしたよ。
    ファミリーマートやイオンで見つけましたが、他ではあまりお取り扱いしておらず残念な限り。
    自分も月一の検診の日が迫っております。
    変な話ですが、緊張して採尿時に出なくなり困ってしまったり。
    お医者さまは気さくな女性なので、お目にかかることが楽しみなのです(*^_^*)

  2. ゆみ より:

    まなかさん、おはようございます。
    お役に立てて私も嬉しいです。
    次回もご褒美が食べられるように頑張りたいと思います。
    低糖質プリンがあるのですね。ネットイオンも利用するので探してみます。
    私は病院に行く前は朝一度だけ用をたして出かける前にお茶を飲んで出かけます。出かける直前にしたら苦しいですね。

タイトルとURLをコピーしました