2015/12/1今日も高いなんて気を緩めてはいけません。

今日から12月に入りました。

あっという間の1年でした。特に仕事を辞めた52歳過ぎの人生が本のページをめくるようにパラパラと過ぎてしまいました。とても短く感じます。

何もしない内にもう10年にも経ちました。10年の間に糖尿病になりました。

これからの人生も本のページをめくるようにパラパラと過ぎて終わりを告げるなんて寂しく悲しいですね。

まあ、私だけでなく全て人がの通る道ですもの。嘆いてもしょうが無いですね。

むしろここまで生きられた事に感謝せねば。

考えようによっては糖尿病になったおかげで、また一つ違う目線で世の中や自分を見る事が出来ました。

ここで自分を慰めてみました。

寂しい話はここまでです。

朝前の血糖値は156です。

昼前の血糖値は136です。

夕食後のウォーキング後にさつまいもを食べました。

気を緩めてはいけません。

昨日の夕食はバケット3切れ、ホッケ開き4分の1、ヒレカツ、カゴメ野菜生活100ジュース。

夜ウォーキング後にさつまいも1個食べる。

今日の朝食はフランス食パン1枚、オムレツ、レタス。カゴメ野菜生活100ジュース。

今日の昼食はフランス食パン2分1枚、春巻き1個、カゴメ野菜生活100ジュース。

昼のスクワット40回後の血圧と脈拍です。

最高血圧は142

最低血圧は73

脈拍は106

P_20151201_143643.jpgP_20151201_143624.jpgP_20151201_132548.jpg

今、コーヒーを飲みながらインターネットラジオの音楽を聴いています。

コーヒーは面倒でもレギュラーコーヒーをドリップした方が美味しいです。

ブランドは神戸齋藤珈琲店 鑑定士モカです。

コメント

  1. ゆみさんこんにちは。
    時の流れは本当に早いですね。。。
    自分も半生を振り返れば「あっ」と言う間でした。
    自分は最近は血糖値高めです。運動は全くしてません。
    運動しなくてはいけないと思いながらもダラダラしてしまいます。
    ゆみさんのように運動毎日続けたいと思っています。

  2. ゆみ より:

    ろんり~うるふさん、こんにちは。
    過ぎ去った過去には戻れません。
    嫌な事もありました。でも楽しい事は沢山もありました。
    もしボケたら嫌な事は忘れて、楽しかった事は忘れたくないです。
    ここからの人生は前を見て生きたいですね。
    昨日から懐かしい曲を聴きながらウォーキングしています。
    ウォーキングついでに本屋に行きちょっと立ち読みしたり、ホームセンターに寄ったり、スーパーで値引き品を買ったり、写真を撮ったり。
    ながらウォーキングも楽しいですよ。

タイトルとURLをコピーしました