朝食べてないのに昼前が高い血糖値

風邪は良くなってるのですが朝は起きれなくなりました。

今朝は弁当を作ってから、うとうとしながら昼まで爆睡してしまいました。

風邪ひいてから朝と夜が逆転してしまったのか。それとも糖尿病だから眠いのか。

どちらにしても困ります。

私のおばあさんはいつもよく眠ってました。私もおばあさんになってしまったのか。

そんな訳で今朝の朝食を食べずに寝ていたので朝のインスリンも無しです。

昨日の夕ご飯食べてから18時間後に昼前を測定する。

150もありびっくり。お腹が空いてるのに高いのは何故でしょう。

きちんと朝は食べてインスリンを打たないと駄目って事かな。

今日の昼前の血糖値は150です。

昨日の夕食はご煮干だしの中華そば、レタス。

今日の朝食は無し。

今日の昼食は食パン1枚、わかめスープ、ウインナー、カゴメ野菜生活100ジュース。

昨日の夕食後のスクワットは40回です。

スクワット後の血圧と脈拍です。

最高血圧は107

最低血圧は65

脈拍は115

P_20151208_142337.jpgP_20151207_195936.jpg

これから買い物ついでのウォーキングに出かけます。

センサーも2回測れるまで節約したので、今日は夕食前に血糖値を測ってみようかな。

コメント

  1. 通りすがり より:

    圧倒的に食物繊維が不足しています。食生活を見直す必要があります。野菜ジュースは野菜の代わりにはなりません。もっと緑黄色野菜と根野菜を食べましょう。
    あと、精白穀物を加工したもの(パン類)は血糖値をあげます。フランスパンなんか食べずに、ちゃんとご飯を炊いて下さい。できれば玄米がいいです。料理が苦手なんですか?
    今のままでは、いくら運動しても改善は望めません。一度まともな(糖質制限などにはまっていない)栄養士に相談することをお勧めします。

  2. ゆみ より:

    通りすがりさん、コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました