おせちは食べません

朝からお煮しめを作りました。毎年お煮しめは欠かした事はありません。

我が家のお正月料理はお煮しめ、寄せ鍋、お雑煮、お刺身、焼肉などです。

大晦日の今日はすき焼きにしたかったのですが旦那が「焼肉食べたい」と言うので焼肉にしました。

お正月料理のおせちは食べませんので作りません。

結婚して初めての正月に「主婦の友」を見て一度だけ作った事があります。

しかし「おせちなんか食べないよ。こんなのは作らなくていいよ。」と言われ、ブチ切れた私はおせちをお重ごとゴミ箱に棄ててしまいました。悲しい正月でした。それ以来、黒豆も作った事がありません。

無理もありません。旦那も私も子供の頃からおせちを食べた事がなかったのですから。

私の住んでる地域で昔は正月におせちを食べる習慣はありませんでした。

今の若い人たちはそんな事はないと思います。

スーパーでもおせちや材料が売られていますからね。

そんな訳で我が家ではおせちはありません。

昨日の夕食後ウォーキング行ってきました。

今日の踏み台昇降運動は朝食後、昼食後にやりました。

今日の血糖値です。

朝前の血糖値は110です。

昼前の血糖値は92です。

昨日の夕食後サラミをつまみにして糖類ゼロチューハイを飲みました。

今日の朝食はお餅2個、タラキクの汁、レタスサラダ。

今日の昼食はフランス食パン、鯛の刺身、低脂肪乳。

今年もブログを読んで頂きありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い申しあげます。

P_20151231_170752.jpgP_20151231_170743.jpg

お煮しめです。

P_20151231_170613.jpg

コメント

  1. 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
    我が家もおせち料理は作りません。毎年、新年の挨拶で妻の実家に行きそこでおせち料理をご馳走になります。
    今年はゆみさんの様に運動を継続できればいいなぁと思っています。
    お互いに頑張りましょう!!

  2. ゆみ より:

    ろんり~うるふさん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    今年も運動をコツコツと続けたいと思います。
    「継続は力なり」ですね。今年もお互いに頑張りましょうね。

タイトルとURLをコピーしました