ウォーキングしたのに高い血糖値

午後4時頃からコープまでウォーキングしました。
午後6時の夕食前に血糖値を測りびっくり。
184にもなっていました。いつもならウォーキングの後は下がるのに。
何故でしょう。お昼はお茶漬けでした。
指先に砂糖でもついてたのか?お菓子は食べてないし。
今日の血糖値です。
朝前の血糖値は130です。
夕前の血糖値は184です。
センサーが足りなくなるので一日1回にしないといけない。
本当は日に3回くらい計りたいけど。
今日の朝食は食パン1枚、真ダラの鍋、オムレツ、レタスサラダ。
今日の昼食は梅茶漬け120g、レタス。
今日の夕食はヤマザキのブランブレッド2分の1枚、アジフライ、なすの煮浸し。
P_20160115_183202.jpgP_20160115_183118.jpg
P_20160115_184702.jpg

コメント

  1. 糖尿25年合併症が進んでます。 より:

    最近自分も散歩等運動後に血糖値が高い事が多いのです。
    自分の場合は寒さが原因かも知れません。
    気温が低いと寒冷刺激で甲状腺ホルモン、アドレナリンなどの血糖上昇ホルモンが分泌されるので、血糖値が上昇しやすくなるという側面があるようです。
    大方の人は、寒い思いをすると血糖値が上がり、夏場より冬場の方が平均血糖値が上昇しやすいと考えます。
    よって合併症の進行も冬場は早いと考えます。
    冬場は出来るだけ寒い思いをしないよう工夫しましょう。
    血糖値測定は大切ですから、eBay等で安いメーターと試験紙を購入されては如何でしょう。
    http://www.ebay.com/sch/i.html?_from=R40&_sacat=0&_nkw=ACCU+CHEK+PERFORMA+TEST+STRIP&rt=nc(ACCU+CHEKは日本の販売製品と互換性があります)

  2. やよい より:

    あらら!
    ちょっと高いですね(>_<) 私も今日、家族でランチはバイキングレストランへ行ってしまいました(^_^;) 和食中心に食べたつもりだったのですが、ついああいうところへ行くと、食べすぎちゃいます(^_^;)

  3. ゆみ より:

    糖尿25年合併症が進んでますさん、こんばんは。
    夏場より冬場の方が平均血糖値が上昇しやすいとは知りませんでした。
    ここしばらく寒い日が続いています。
    冷やさないようにしたいと思います。
    リンク先eBayのセンサーはずいぶん安いですね。
    ゆっくりみてみます。
    ありがとうございます。

  4. ゆみ より:

    やよいさん、こんばんは。
    今日はお寿司を食べました。
    バイキングも10年も行ってないです。行きたいな!

タイトルとURLをコピーしました