白内障が消えてる?

今日は1年ぶりに眼科に行って来ました。

最初に視力検査を受けました。去年より少し落ちてました。

眼底検査の前に瞳孔を広げる点眼薬(散瞳薬)を指してもらい待合室で待ちました。

30分して呼ばれる。

眼底検査の前にドライアイの検査を受けました。下まぶたの間にろ紙を5分間くらい挟んで検査しました。

こちらは「大丈夫です。涙は出てますよ」と言われる。ろ紙を外した後に痛みがありました。

続いて眼底検査です。先生が「白内障は進行していません。無くなっています。安心して下さい」

と言いました。しかし写真を見せながら「去年、手術した所は生えてませんが隣に逆さまつげが生えています。」と言う。つまり別の場所に逆さまつげが生えて眼球を傷つけてるとの事。

2週間後に再手術の予約を入れて帰りました。

目に麻酔の注射は痛いですが頑張ります。

白内障は消えてしまったみたいです。何故かな。

帰りはイオンに寄って買い物して帰りました。寒かったです。

家に着いたらもう7時過ぎてました。

今日の運動は何も無しです。

今日の血糖値です。

朝前の血糖値は121です。

昼前の血糖値は133です。

夕前の血糖値は117です。

今日の朝食はご飯100g、ゴボウ唐揚げ、玉ねぎ味噌汁(玉ねぎ・豆腐・キャベツ・味噌)、ウーロン茶。

今日の昼食は食パン1枚、バター、ウインナー、レタスサラダ、玉ねぎ茶。

午後3時コーヒー。

今日の夕食は飲茶3個、しめ鯖、ゴボウもろみ着け、玉ねぎ味噌汁。

P_20160310_202011[1].jpgP_20160310_202002[1].jpgP_20160310_201953[1].jpg

コメント

  1. カランコロン より:

    こんばんは ゆみさん。
    白内障消えてるってすごいじゃないですか!
    きっと、日々健康に気を使ってるからですよね~。
    とってもよかったです(^O^)

  2. ゆみ より:

    カランコロンさん、おはようございます。
    どうして無くなったのか分かりませんが安心しました。
    血糖値はまだまだですが頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました