こんなに寝てて良いのか

今日は日曜日、旦那が休みなので弁当も無しなので朝7時の朝食を食べてから昼まで寝ておりました。

布団では無くコタツに入って寝てたのです。

今も頑張って働いてる63歳の旦那は日曜ぐらいは寝てても良いのですが、毎日が休みの私がこんなに寝てて良いのか。時々申し訳なく思うのです。

うちの旦那は次男坊ですが長男で姑たちと暮らし親戚も近所なら、糖尿病とは言え朝から昼から寝てばかりはいられません。

私がまだ30代の頃、舅が「これを飲めば死ぬまで働けるよ」と言ってサプリメントの様なものを進めた事があります。その舅は73歳まで働いておりました。

その息子である旦那も私が糖尿病になったからか余計に頑張らねば思ってると思います。

医療費もかかりますしね。

それなのに自分は毎日眠くてたまりません。

私は50代前半で退職してしまい申し訳なく思う毎日です。

こんなに自分は甘えてて良いのだろうかと思うのです。

P_20160612_182233_HDR.jpg

今日の運動は

朝食後にスクワット15回。

昼食後にスクワット15回。

今日の血糖値です。

昼前の血糖値は105です。

昼前の血糖値は86です。

夕前の血糖値は100です。

今日の朝食はそば、カレイ唐揚げ1切れ、大根のレモン漬け(大根・下漬け塩・エリスリトール・酢・レモン汁・昆布だし)、玉ねぎ茶。

今日の昼食は、ご飯100g、ウインナー3本、大根のレモン漬け、レタス、低脂肪乳。

3時にアイスコーヒー。

今日の夕食はご飯100g、タラのムニエル、大根のレモン漬け(大根・下漬け塩・エリスリトール・酢・レモン汁・昆布だし)、

P_20160612_185348.jpgP_20160612_185232_HDR.jpg

コメント

  1. みー より:

    病気ですもの。
    眠いのは病気からきてるかもしれないし寝てていいと思います。
    ゆみさんは真面目ですね。
    ご主人の三食もお弁当も作ってるのだからそれだけでも立派ですよ。
    良い奥さんです。

  2. ゆみ より:

    みーさん、こんにちは。
    やっぱりこの眠さは糖尿病からきてるかもしれませんね。
    みーさんの優しいコメントで気持ちが慰められました。
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました