食事を抜いても血糖値が高い

眠気がひどく昼ごはんも食べずに寝ていました。

毎日眠い日が続いています。

昼食を抜いたのに夕前の血糖値が152にもなってしまいました。

前に同じように食べなくても血糖値が高くなった事を病院で聞いたら「体が低血糖にならずにある程度まで上がるようになってる」と言ってました。

何故どうしてまでは言ってませんでした。難しいこと言われても私は理解できませんしね。

P_20160718_180255_HDR.jpg

今日の運動は

朝食後にスクワット20回。

昼食後にスクワット15回。

今日の血糖値です。

朝前の血糖値は138です。

夕前の血糖値は152です。

今日の朝食はご飯100g、アジフライ、若芽とキャベツ味噌汁、玉ねぎ茶。

食後にアイスコーヒー。

今日の夕食は蕎麦150g、焼きさんま、大根おろし、フキと竹の子炒め、麦茶。

P_20160718_222712_HDR.jpgP_20160718_222706_HDR.jpg

コメント

  1. 匿名 より:

    そばがお好きとお見受けしますが、でしたら小麦粉なしの十割そばをお勧めします
    またGI値的にはそば粉以上にデュラムセモリナが効果的なのでパスタに切り替えるのもいいでしょう
    インシュリンの基礎分泌が低下している重症患者の場合、
    食べなければ食べないで肝臓や腎臓が糖新生という身体の働きで勝手にぶどう糖を合成してしまうのです
    ライオンが野菜を食べなくても体内でビタミンを合成できるのと同じです
    糖質制限をしても人間が死なないのはこの糖新生が働くためです
    なので昼食は抜くより少なめでいいので食べるほうがかえって血糖値は安定する傾向があります
    個人差もあるのでいろいろ試してみればいいと思います

  2. ゆみ より:

    おはようございます。
    蕎麦を食べるなら十割そばが良いということですね。
    デュラムセモリナってスパゲッティに使われてますね。
    麺類は好きですがパスタメニューも増やしたいと思います。
    何も食べないより少しでも食べたほうが良いのですね。
    いつも適切なアドバイスありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました