生おからでお好み焼きとホットケーキ

昨日のお昼に豆腐屋さんから戴いた生おからでお好み焼きを作って食べました。

具材は冷凍のシーフードを解凍して使いました。小麦粉は入れずに生おからだけにしてみました。

フライパンで返すのに失敗、皆さんにお見せできるようなものではないので写真はありません。

失敗したのは大きすぎるフライパンのせいにした私は夕食後のウォーキングしながらホーマックで小さいフライパン(直径20㎝)を買ってきました。

すぐ使ってみたいので生おからと小麦粉を半々にしてホットケーキを作りました。

材料は生おから100g、小麦粉100g、牛乳100g、ベーキングパウダー、溶かしバター、卵1個、エリスリトール。

ホットプレートに比べたら焼き色にムラがありますが手作り感はありますね。

使ったボールなどを洗い終わり、いざ写真を撮ろうとしたがホットケーキが旦那に食べられていました。

ちぎって食べたので無残な姿に。

旦那は「なんで写真撮るの?意味わからない」と言う。

甘すぎず美味しいホットケーキでした。

夜遅くに食べたので今朝の血糖値が136にもなりました。

小麦粉入れたからかな。

次は小麦粉の割合を減らしてみたいと思います。

昨日の運動は

朝食後にスクワット20回

昼食後にスクワット20回

夕食後にウォーキング5840歩

昨日の夕食は21雑穀米100g、サーモンの刺身、ロールキャベツと玉ねぎのスープ(キャベツ・豚ひき肉・たまねぎ・コンソメ・パン粉・卵)、ごぼう天。

P_20170906_175804.jpg

昨日の血糖値です。

朝前の血糖値は118です。

昼前の血糖値は124です。

夕前の血糖値は117です。

タイトルとURLをコピーしました