ウォーキング7416歩後に血糖値が爆上がる

昨日はイオンの火曜の市。バスは使わないで店までウォーキングで行く。

5月16日に急性心不全のために亡くなられた西城秀樹さんの曲を聴きながら歩く。

特に好きだった曲は「ブーツを脱いで朝食を」です。

若いころによく聴きました。誠に残念です。

好きな音楽を聴きながらのウォーキングは楽しいです。

YouTubeで懐かしい曲を探して聴くのが日課になりました。

イオンでのっこり(たくさん)買ったので帰りはタクシーになってしまった。

タクシー代は780円。重い物を持って急な坂道を登るのはしんどい。

坂道の途中で具合が悪くなった時がある。そんなことになるよりはタクシー代は安いものだ。

家に帰り遅い昼ご飯を食べる前に血糖値を測りびっくり。

195にもなっている。爆上がりだ。いったいどうなってるんでしょうか?

イオンで買った海鮮丼を食べる。一人で食べても美味かった。

7416歩

share-b2ad4.jpg

昨日の夕食はご飯100g、カツオのたたき、シューマイ3個、新玉ねぎ麺つゆかけ、もやし炒め、レタス、油揚げとネギの味噌汁。

P_20180529_180505.jpg

昼前の血糖値が高かったのでシューマイ3個食べたいが為に100g盛ったご飯半分残した。

糖尿病の食事は涙ぐましい努力が必要です。

ガッカリな血糖値でしたがこんな事ではめげません。懲りずにまた歩きます。

昨日の運動は

朝食後にスクワット20回

昼食後にスクワット20回

昨日の血糖値です。

朝前の血糖値は122です。

昼前の血糖値は195です。

夕前の血糖値は113です。

タイトルとURLをコピーしました